banner
ニュース センター
安定した品質、迅速な発送、誠実な顧客サービス

ベッドフォードの歯科矯正医とハワイ育ちの衛生士が火災犠牲者のために歯ブラシと歯磨き粉の運動を組織

Feb 21, 2024

ティファニー・チャン著

2023年8月18日 / 午後6時13分 / CBSボストン

ベッドフォード - マウイ島で復興活動が進められている中、ベッドフォードの歯科矯正医のオフィスの周りには、ハワイの精神を思い出させるものが散りばめられています。

「そのうちのいくつかはハワイの小さな骨董品店で見つけました」とリチャード・ヘスビー博士は語った。

ティキ、サーフボード、古いハワイのポスター – すべてはヘスビー博士のハワイでの幼少期を思い出させます。 彼の父親はオアフ島の海軍歯科医でした。

マウイ島が山火事で破壊されるのを見るのは、控えめに言っても衝撃的です。

「ひどいです。本当に心が張り裂けそうです。まだそこにいる友人たちがいます」とヘスビー医師は説明した。

私たちは先週、火災で避難した愛する人たちを探すのに苦労していた友人のジャニーン・オプペレさんにインタビューしました。

「彼らは彼を見つけました!はい、だから彼は大丈夫です」と彼女は言いました。

かつて故郷と呼んだ島に残されたものを見たとき、その安堵感は苦痛に変わった。

「事態はさらに悪化した」とオプペレさんはWBZ-TVに語った。 「彼らがますます人々を探しているのに、彼らを特定できなくなると、それはますます傷つくものになるだけだと思います。」

逃げることができた人々は、洗面用具やその他の必需品が不足しているオプペレの古い高校に避難所を見つけました。

「そのリストには歯ブラシがあったので、私は『完璧です、私は歯科医院で働いています』と言いました」とオプペレさんは語った。

歯科衛生士は地域内の他の歯科医を結集して協力を求めている。

「個人衛生用品、歯磨き粉、歯ブラシなどをその地域に届けるために取り組んでいます」とヘスビー博士は語った。 「あそこには何もない、ひどいよ。」

オプペレ氏は、「コンコード・レキシントンの家族の歯周病専門医が約100本の歯ブラシと数ケースの歯磨き粉とフロスを寄付した」と述べた。

マウイ島から5,000マイル以上離れた場所でも支援を行っています。

3 つの大きな箱の歯科用品が島に到着し、最も必要とする人々に配布されています。これは、「アロハ スピリット」が決してあなたを離れることがないことを証明しています。

「ハワイに住んでいるかどうかに関係なく、誰もがアロハ スピリットを理解していると思います」とヘスビー博士は説明しました。 「コミュニティの感覚があると思います。」

ティファニー チャンは、WBZ-TV の一般任務レポーターです。

初公開日 2023 年 8 月 18 日 / 午後 6 時 13 分

© 2023 CBS Broadcasting Inc. 全著作権所有。